日記

毎日の行動、その際の思考を思い返すと、それぞれクセというものがあると思う。

それは無意識下で、選択肢を選び行動し、結果・成果となっている。

つまり、成功者とそうでない人の違い、いつも楽しいと思っている人とそうでない人の違いなど、各個人の成果が変わってくるのは特に無意識下の決断によるものだと思う。

 

私は貧乏性である。

例えば、服を買う時に初めに値段から見てしまい、安いから買えるけど品物はどうかな?という流れだ。

これは無意識下で行っている思考・行動で、結果的に後悔をすることが多い。

他にも、ある人と遊んでも楽しくなさそうだから断ろう。お金の無駄になるしな。と考えた結果、コミュニケーション下手になってしまったり、無意識下でネガティブに考える癖ができているため、結果も良くないものになる。

 

では、どうすれば解決できるのか。

まずは、意識する。ことから始めると良いと思う。ネガティブな判断をしそうになったら、いつもの悪い考えだ。と意識して、ポジティブな成果になる思考をすると良いだろう。

ここで問題がでてくるはずだ。

 

何を意識すれば良いの?

ポジティブな成果になる思考って?

 

それを解決するのが、

人と話すことや本を読んで考え方を身につけることだと思う。

 

私はこうやってきたので今がある。

一つ伝えたいのは、俺はこれからも成長する。