日記

気候が過ごしやすくなった夜、お酒が飲みたくなった。

普段は好んでお酒を飲みに行くことはないが、自然から受ける気持ち良さによって出不精な自分ですが、積極的に外へ出ました。

 

人との出会いを求めてお酒を飲みに行っているのだが、一見で仲間入りするのは難しい。

今日行ったのは2軒で、居酒屋とBAR。

居酒屋では酒のつまみと一緒に日本酒をたしなんだが、料理が美味しいため、自制心を働かせないと永遠に食べてしまうところだった。

2軒目は生粋のBARであり、色々と飲み屋の情報をおしえてもらった。

人と人とのつながりは本当に大事だと感じた。

また、ウイスキーについて知識が豊富な方がバーテンだったので、教えてもらいながら教養を増やしていった。

 

平日は仕事で忙しいが、終わったら飲みにいってストレス発散がてら、情報収集するのは悪くないと思う。

 

常連という言葉は、なんだか良い聞こえであると感じた。

スタッフより話しかけてもらえるし、

良いことづくめだと思う。

 

今後、仕事でよりストレスが溜まってきてネガティブになることもあるかと思うが、1人で飲みに行くことで、発散できてポジティブな考えになれる。

気にしていたこともどうでも良くなる。

 

日頃よりどーでも良い精神。を忘れずぬ、ポジティブ思考を貫きたいと思います。