日記

朝起きたら鳥肌が起こっており、新しい季節が追い越しに来ているのを感じた、

また一方で新たなウイルスと戦っている世界であるが、今の気候をぶった切り気温を変えていく季節のように人間たちも戦っていると思う。

 

私も日々闘っているが、時々疲れを感じる。

節々の痛みであったり、謎の湿疹と歳を重ねて免疫が落ちてきているのだろうか。

筋肉や運動量の低下は、それを加速させている。

日頃から習慣で運動をすれば良いが、色々やりたいがために運動を後回しにしてしまう自分がある。

これを言い訳という。

時間は有限だが、タイムマネジメントと時間に対する効率を上げればやりたいことを思う存分できる。

例えば、スピーチの練習をしている人なら、移動時間に構成を考えて、家に帰ったらすぐにアウトプットしていけば良い。

このように無駄に過ごす時間はたくさん存在している。

その時間を制するものが人生を制すると思う。また、朝の集中できる時間を制する人も。