2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

朝起きるととても汗ばみ、ネイビーのタンクトップが黒がかっており、部屋中ミストサウナのような状態だった。 非愉快な目覚めだが、2度寝をしないで済んだ。という喜びよりは不愉快なタンクトップをいち早く脱ぎ捨てたかった。真夏でも冷房のおかげでボイル…

日記

昼寝は15分だけと決めてアラームをかけて横になった。外は明るく太陽は真上から見下ろして来ていたので、起きた時も同じ状態だと思っていた。 起きた時には外が暗くなっており、手元から遠くに飛ばされた携帯電話の時間を確認した。 LINEもたくさん通知が来…

日記

肌がベタつき帆を進めるごとに北海道に瞬間移動したいと思いながら、帰宅した。 久しぶりに先輩との飲み会、リスクを避けるべく対面にはならず横並びで食べるなど準備は万端です。 人は月日が経てば趣味が変わるのか、ゴルフにハマっていると突然言い出した…

日記

帰宅後寝てしまい昼夜逆転、サラリーマンの生活とは正反対で夜の散歩に行ってきた。 普段よりいつもとは違う行動を心がけているので新しい発見が多くあるが、住んでいる場所の夜の姿が見れた。 歩いている人の層が変われば、匂いも変わる。 24時間ある中で場…

日記

ピアノレッスンに行ってきた。 子供の頃からピアノが大好きで、庭の片隅に小屋を作ってもらい練習部屋にしていたようなアットホームな教室にて、レッスンしてもらっています。 大人のレッスンの良いところは、怒られない点かと思う。趣味だと理解されている…

日記

冷房も疲れすぎて、設定温度まで下がらなくなるほどの暑さが続いてます。 人と同じで機械も使いすぎはよくないです。 身体をリセットさせるために湯船にお湯を張り、リフレッシュした。 お湯を入れすぎバスタブ一杯になっているを見て、溢れても良いから頭か…

日記

休日のため、映画を観にいきました。 行くまでの道のりは、ディメンターがメンタルを吸い取るように、直射日光は身体の水分を奪っていきました。 初めて行く映画館。 大手映画館とは違い小規模であるが、大衆受けはしないが、マニアが集まる感じだった。 軽…

日記 言語化力

日曜日がモーリスグリーンが疾走しているが如く、終わっていきました。 朝は夏の象徴でもあるかんかん照りの太陽に起こしてもらい1日をスタートさせた。 テレビはつけないので音のない部屋の中は、中華街の中華まんのように蒸されており、それをかき消すため…