日記

昼寝は15分だけと決めてアラームをかけて横になった。外は明るく太陽は真上から見下ろして来ていたので、起きた時も同じ状態だと思っていた。

起きた時には外が暗くなっており、手元から遠くに飛ばされた携帯電話の時間を確認した。

LINEもたくさん通知が来ており、時間もかなり進んでいる。しっかりと寝てしまったようだ。

思い返すとアラームが鳴っているのに気づき、起きようと思ったが、眠気が取れていなかったからもう少し寝ようと横になり15分で起きようと冷房で冷やされた布団に包まれた。

そして今になっている状況でした。

ご飯を食べて横になって仮眠のつもりがしっかり寝たので、思いの他、清々しい気分だった。

徹夜でテスト勉強をしようとしたが、起きたら外は明るく準備を始めなかればいけない時間で、勉強ができなく焦る一方で、眠気がなく頭が回る状態で、テストでは点数をとってしまうパターンみたいだ。

 

ここからの1日の濃密度は、徹夜でテスト勉強をしようとして失敗した時のように充実したものでした。