日記

土曜の朝、目覚めてからまずは何をしましたか?

テレビをつけて、なんとなく見ていましたか?

読書をはじめましたか?

それとも、体を動かしに出かけましたか?

 

ようやく残暑という言葉が似合う季節となり、積極的に体を動かしたい気候になってきました。

いてもたってもいられず、朝一からフットサルをしてきた。

驚いたことに、たくさんの人が集まっており、皆朝練のイメージで来ているに違いない。

 

無論、私もそのうちの1人で、ウキウキした気分が抑えられず、朝日が45度くらいの眩しさによってより一層アドレナリンが出ていた。

その後、エネルギーは尽きることなく時間が過ぎていき、最高の休日が始まった。

 

今までにない行動パターンを試したが、朝から運動すると終日集中力が保てた。

一度、cafeでうたた寝をしたが、夜までやりたいことがスムーズにできた。

 

日頃やるべきことの集中力を上げていくためにも、朝の運動の大切さが分かったので今後、積極的に習慣化していきたいと思った。