日記

夜、cafeでの勉強が終わると無性に走りたい気持ちが湧き上がってきて、残暑の夜風を浴びながら20分走ってきた。

 

夜道は色々な障害物があり、少し怖いこともある。いきなり猫が横切ったかと思えば、犬の糞が視界に現れる。すでに重さを失ったカリントウのような物がほとんどだが、踏むわけにはいかない。

そんなこんなで夜道の中を集中して走っていると、帰宅中のサラリーマンとすれ違う。みんなはなぜこんなに遅いのか、いつもこんなに遅いのか、と疑問に思いつつ、すれ違う。

2年前は自分も同じように朝一で会社に行き、夜遅く買える日々だったが、働き方改革のおかげで無駄な仕事が減り、効率が良くなった。

それだけでなく、自分の時間を勉強の時間に使えるので結果的に仕事にも還元される。

そんなことを思いつつ、ペースが上がっていった。

 

20分走り終えると、小さな達成感が生まれる。

小さな目標を地道にクリアしていくことで大きな成果につながると思う。

継続は難しいが、考え方をうまく誘導して苦痛にならずに続けて行ければなー。