日記

皆が寝しずっている頃、私は目が覚めた。

疲れが溜まっており、ベッドで横になった瞬間に意識が飛んでいた。

 

今日は将来について考えた。今の業界でやっていって幸せなのか?自分のやりたいことをやるべきではないのか?ではやるためにはどうすれば良いのか?まずは飛び込んで考えれば良いとの考えもあるが、果たしてそれで長続きするのか。ノウハウは大事だと思うし、経験を積みながらやりたいことの理想に近づけていくのが良い気もする。答えはないが、一つ確実なことは自分の師匠を探すことだと思う。師匠になってもらうためにも人間性を磨くのは絶対に大事なことであり、面倒を見てやりたいと感じてもらわないと難しい気がする。

 

人間性。スキル。この二つは大切だと思う。

 

進むことを忘れず、奢りを持たず、日々精進することのみだと思った今日この頃だ。